スタッフの一日

見学へいってきました。2018年04月10日

こんにちは。

米子の山根です。先週末より、少し肌寒い日が続いています。大山もまた薄っすらと白くなっている今日この頃です。

先日M社へ利用者の方と見学へ行ってきました。

普段、休みの日によく行くこともあるお店で、私もすごく興味深く思っていました。

当日はあいにくの雨で、小雨も降り寒い日でした。見学にも関わらず、制服を着させていただき、作業工程の体験もさせていただきました。

子供から高齢者、また外国人の方、誰が作っても、同じ品質の商品が完成できるとお話があり、また作業工程も誰が見ても分かる写真での工程表もありました。マニュアルもしっかりと整っていました。

難しそうな作業でも、写真つきの工程表を見ながら覚えていけるので、わかりやすく作業をするにも安心できます。

また、体験の際、すこし戸惑っていると他のスタッフさんも気さくに声をかけてくださり、手を添えてくださる場面もありました。

とても温かいものを感じました。

ちょうど子供たちの体験チャレンジもされておられ、忙しい中でも、スタッフさんが子供たちに温かくかかわっておられるところをみることができました。

職場の雰囲気も明るく、スタッフが皆笑顔で接客されていて、見学で少しの滞在時間でしたが、職場の雰囲気が明るいことを感じることができ、企業の方も、大変親切で、丁寧に話をしてくださいました。

そのような企業様を見学出来てとてもよかったです。今後もいろいろな企業様へ行って、いろいろな作業や仕事を私自身も知っていきたいと思います。

 

 

 

 

 


スタッフ

アーカイブ