A・M(クロスジョブ298番目の就職者より)

A・M(クロスジョブ298番目の就職者より)
A・M
就職日:2018/4/9
利用施設:クロスジョブ 堺

私はこの度、今年の2月頃に実習をさせて頂いた会社で就職することになりました。4月9日から雇用開始となります。

お仕事の内容はPC操作を中心とした入力作業などがメインのようで、給与の入力や文書の作成、その他郵便発送手配などの一般業務もあるようです。

 

私がクロスジョブに約1年半通って特に良かった部分は、言葉使いやビジネスマナー、他の利用者さんとの距離感や関わり方、就職に向けての心構えや具体的なイメージなどを身に付けられたことです。

 

クロスジョブを利用開始して間もない頃は、周囲の人たちと上手く関わることができなかったことや、就職に向けた具体的なイメージが持てず、業務的な能力以外でも不安な部分が数多くあり、特に不安に感じていたのは自分が働いている姿を想像することができないことでした。

しかし、日々の訓練、利用者さんやスタッフとの関わり、企業での実習などを通して多くのことを学ぶことができ、それが少しずつ自信に繋がって前に進む原動力になりました。

 

最初は自分が本当に就職できるのかと不安に思い、暗い気持ちになる時もありましたが、他の利用者さんの話を聞いたりする中で、不安なのは自分だけではなく、自分と同じように悩みながらも皆頑張っていると思い、最後まで諦めずに訓練と就職活動に励むことができました。

 

最後になりますが、私をサポートしてくれたスタッフの皆さん、そして関わりを持ってくれた利用者の皆さん、今までありがとうございました。本当に感謝です。

 

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です