K.Y(クロスジョブ299番目の就職者より)

K.Y(クロスジョブ299番目の就職者より)
K.Y
就職日:2018年5月7日
利用施設:クロスジョブ 米子

この度、S社に事務職での就職が決まりました。就職活動にあたって頑張ったことは企業様とのマッチングです。企業様に対して、自分自身のどのような部分で貢献出来るのかという面を押し出すことを意識しました。例えば、毎日休まずクロスジョブに通うことが出来ているので御社でも毎日しっかり働くことが出来ますという所がそうです。あと、どうしてもS社で働きたい、働くことが出来たら嬉しいという気持ちがたくさんあったこともとても大きかったかなと思います。理由は、子供の頃から利用させて頂き、特別な思い入れがあったことと、ここで働きたいという気持ちが自分に素直な気持ちだったからです。S社で働かせて頂くご縁を頂けたことに感謝します。また、僕がクロスジョブに通って良かったなと思う点は、ありのままを認めてくれるスタッフの方や訓練生の方と出会うことが出来たことです。ある方に「YさんはYさんのままで良いんだよ」「Yさんの作る空気良いね」と言って下さったことは今でも嬉しく思っています。それに加えて、クロスジョブを通じて外の世界に一歩ずつ踏み出していこうという気持ちになることが出来ました。クロスジョブのスタッフの方に「Yさんなら出来る」と何度も言っていただいたおかげで一般企業への就職という新たな可能性に向けてスタートを切ることが出来ました。そして、気さくに話しかけてくださったクロスジョブのみんな、「おめでとうございます」「寂しくなりますがまた顔を出してください」「今まで頑張ってきた姿を見てきたから」「ここからがスタートだよ」と前向きな言葉を最後までかけてくださったクロスジョブの方々には、感謝してもしきれません。クロスジョブを通じて関わって下さった全ての方々、本当にありがとうございました。

2件のコメント
濱田真澄
Yさん、ご就職おめでとうございます。 オフィス型の頃から、頑張っておられるお姿を毎日見てきました。頑張るお気持ちが上手く伝わらない経験もされましたね。どんなときにも前をしっかりと向いて、一歩ずつ歩みをすすめられたYさんをとても誇らしく思っています。Yさんを丸ごと受け止めてくださったS社様にも感謝です。 これからも、Yさんらしさを大切に頑張ってくださいね。
堤田 希
Yさん、ご就職おめでとうございます! 人のアドバイスに耳を傾けること、物事を自分につなげて考えられることなど、Yさんの姿勢に見習わないといけないところがたくさんありました。 これからYさんの社会人ライフが始まりますが、Yさんなら一つ一つ乗り越えていく力を持っておられると思います。応援しています!
お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です