M.U(クロスジョブ300番目の就職者より)

M.U(クロスジョブ300番目の就職者より)
M.U
就職日:2018年5月10日
利用施設:クロスジョブ 米子

私はこの度、T社に就職させて頂く事になりました。クロスジョブに通ってから約9ヵ月が経った頃に、就職の話しは突然やって来ました。そのころ私は、自分にあった実習先も就職先もが中々決まらず、毎日イライラし自分に腹が立っていました。そんな時いつも毎週火曜日の施設外就労で、お世話になっているT社の方から雇用のお話があり、私はそれをクロスジョブのスタッフの方からお話をいただきました。初めてT社の施設外就労に行った時から、こんな所で働けたらいいなと言う、憧れがあったので、お話をいただいた時は、少し驚きました。そして、スタッフの方から、見学に行って話しを聞いてみませんか?と言う事で、私はT社に見学に行き、実習の事や雇用の話しをお聞きしました。そのお話しの内容を聞いて、私はT社に就職する事を決意し、雇用前実習に行きました作業内容は、いつも施設外就労でやっているリモコンやテレビチューナーの清掃そして、簡単な事務作業です。これら全ての作業内容は、T社の方が僕の為に自分専用の作業内容を色々と考えて下さり、実習中は僕担当のT社のスタッフの方がマンツーマンでとても分かりやすく指導してくださり、実習中は安心して作業に取り組むことが出来ました。そして先日T社に面接を受けに行き、面接の場で正式に採用が決まりました。T社の方々は、僕の為に色々と考えてくださり、本当に感謝しております。そして採用してくださりありがとうございます。私は、クロスジョブ米子を利用する前からずっと就職する為の理想の形がありました。それは、週の半分が仕事でもう半分が休日そして、時給が高く通勤手当がある所に就職出来たらいいなと言う理想がありました。しかし、あくまで理想だったので、そんな所あるわけねぇーと諦めていました。ですが、その理想をT社の方が叶えて下さいました。私は、憧れと理想を両方とも叶えることが出来とても幸せです。最後になりますが、私を支援して下さったクロスジョブ米子のスタッフの皆様、そして私と共に訓練を頑張ってきたクロスジョブ米子の利用者の皆様、約11ヶ月という短い期間ではありますが、色々とお世話になり、本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

M.U(クロスジョブ300番目の就職者より)

2件のコメント
濱田真澄
Uさん、ご就職おめでとうございます。 「頑張ってきて良かったですね」今回の決定を受けてこんな会話をしましたね。 Uさんの「真面目にコツコツ」取り組める強みを、しっかりと受け止めて頂けるC社様との出会いに感謝です。 これからも、「真面目にコツコツ」を継続してくださいね。応援しています!
堤田 希
Uさん、ご就職おめでとうございます! ブログからUさんの嬉しさが伝わるようで、すごく温かな気持ちになりました。今回のご縁をいただけたのも、Uさんが一つ一つ積み上げてきた成果のたまものだと思います。 この嬉しい気持ちを忘れず、今までやってこられたことに自信をもって、これから頑張ってくださいね。応援しています!
お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です