スタッフの一日

9期生 研修報告2018年05月11日

はじめまして。4月から梅田事業所で勤務しております、山神と申します。

今回、初投稿となります。これからもブログを通して発信していくことができればと思っていますのでよろしくお願い致します!

5月9日に初めての研修会がありました。今回はその報告です!

今回の研修では、理念の言葉の意味や私が行っている日々の支援について、「よい事もわるい事もチームで共有する」ことの重要性を学びました。
毎朝唱和している理念ですが、研修を通して【希望】は利用者の方の「就職したいという【希望】」で、【約束】とは「私たちが期限を守るという【約束】」であることを知り、改めてその言葉の重みを理解することができました。
これからの訓練では、研修で教わった「新人は、利用者の見本」であることを意識していくと共に「就労アセスメントに必要な視点」を通して、皆さんとご一緒に訓練を行っていきたいと思います。
理念研修の後に用意してくださった9期生の懇親会も、とても充実した時間でした。同じ悩みや不安を持つ仲間が増え、懇親会で相談し合うことでとても安心しました。9期生の皆様、これからよろしくお願い致します!
今回は貴重な研修・懇親会の機会を頂き、ありがとうございました。


スタッフ

アーカイブ