Y・R(クロスジョブ296番目の就職者より)

Y・R(クロスジョブ296番目の就職者より)
Y・R
就職日:2018/5/14
利用施設:クロスジョブ 堺

この度、建設会社の事務職に5月14日から勤めることとなりました。

作業内容は主に名刺のデータをエクセルに入力する作業、建設関連の新聞記事をコピー機でスキャンする作業などです。

 

この会社に出会うまでは、見学ができないことや、見学をしても自分に合う会社ではないという時期が続いていました。その中で、見学ができるというお話を聞きました。

勤務地以外は条件に合っていたので、雇用前実習を決めました。

 

雇用前実習では、分からないことを質問することや、「メモを取る時間が欲しいです」と自分から相談でき、クロスジョブの訓練をしていて良かったと思う所がたくさんありました。

作業面もミスなく出来たことや環境面でも自分に合っていると思い就職を決意しました。

実習の振り返りも良い評価を頂けたので自信を持つことができました。

他にも建設は自分にも興味がある業界だったので、会社の取り組みなどを聞いて改めて、関心を持てました。

 

訓練以外にも、就活が辛くなった時、悩みがある時などは思い切って自分の思うことを担当スタッフに相談できました。

職場に相応しい言葉遣い、行動など、ビジネスマナーも身に付きました。

 

約1年、クロスジョブにお世話になり、とても有意義な時間でした。

条件に合う会社が見つかったのも、興味のある業界だったのも、自分が訓練を頑張ったからだと思います。

暖かく見守って下さったスタッフの皆さん、利用者さん、ありがとうございます。これからも、クロスジョブで取り組んだ時間を大切にしていきたいです。

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です