新着情報

4月事業所報告2018年05月18日

遅くなりましたが、4月の事業所の報告をさせて頂きます。

(前回の更新で4月上旬に触れておりますので、今回は4月後半のみの情報をお伝えします。)

■利用者状況 

新規利用者:1名

4月下旬から新たに1名、利用開始されました。利用開始した日から休むことなく熱心に通っていただいています。

トライアル雇用:2名

お一人は3月下旬から、もうお一人は4月下旬から取り組んでおられます。この3カ月の期間中は不安も多いと思いますし、日々大変な思いをして作業されていることと思います。スタッフ一同、全力でサポートさせて頂きたいと思います。

企業実習:4名

それぞれ作業系、事務系の実習に挑戦されました。お客さんから話しかけられた場合の対応、分からないことを聞きたいけど誰に聞けばいいのか、など事業所の中では得られない経験や気付きをされました。実習での経験を、事業所の仲間にもお話して頂けたらと思います。

 見学者、体験利用者

見学5組/体験利用1組

自立支援センター様や障害者就業・生活支援センター様からご紹介いただき、来所頂きました。ありがとうございます。

体験利用をして頂いた方には、すぐに利用開始していただくことができました。

4月の取り組み

企業開拓では、新たに2つの企業様に訪問することができました。

突然のご連絡にも関わらず、見学まで受け入れて下さり、ありがとうございます。今後とも、よろしくお願い致します。

簡単ではありますが、以上を4月下旬の報告とさせて頂きます。

 

※随時、見学・体験利用を受け入れております。

ご相談も受け付けておりますので、ご希望の方は阿倍野事業所までご連絡ください。


アーカイブ