スタッフの一日

見学報告会2018年06月01日

皆様お疲れ様です!米子の松尾です。

あっという間に5月が終わり、今日から6月に入りましたね(^v^)

湿度が高くジメジメしている梅雨は苦手なのですが、紫陽花が綺麗に咲くのを楽しみに待っていたりもします・・・♪

 

さて、今日は6月の事業所改善会議『見学報告会』がありました!

企業見学や実習に行かれた方々がそれぞれ資料を作成され、発表されました。

発表後の質疑応答の時間では、企業情報などを質問し合ったあと、見学に行く前と行ったあとの違いについて皆さんに伺いました。

企業様に見学に行くことで、求人票やホームページからの情報だけではなく、実際に行ってみたことで感じられる雰囲気や環境を知ることができたというのが皆さん共通のところではないでしょうか。

実習では、業務内容について、より深く知ることができ、「できないかもしれないと不安だったけれど、教えてもらってきちんとできた!」と自信をつけて戻ってこられた方もおられました。

逆に、実習を通して、自分にまだ足りない部分を知り、次からの訓練に活かすことができるのも貴重な経験となります。

実習の前後では、皆さん挨拶や報連相、表情が違うことを身をもって感じています。

企業様での経験から学び、大きく成長されているのだと感じ、私も頑張らないといけないなと気合を入れ直しています。

見学や実習での経験を通して、企業様を知ること、また自分自身について知ることの大切さを改めて感じました。

皆さん緊張されながらも、素晴らしい発表ばかりでした!

お疲れ様でした\(^o^)/

週末ゆっくり休んでくださいね!そして来週の訓練も頑張りましょう♪

見学報告会

スタッフ

アーカイブ