スタッフの一日

企業訪問を通して感じたこと2018年06月01日

こんにちは。米子の村岡です。

 

6月に入りいよいよ夏到来ですね!米子は暑い日が続いています。皆さんも熱中症などには十分お気をつけてくださいね(*_*)

 

さて、ここ数日米子事業所では、利用者さんの施設外就労・見学・実習先を見つけるためにスタッフが米子市内の企業様を複数訪問させていただいております。

 

突然の訪問にもかかわらず温かいお返事をくださる企業様もいらっしゃり、スタッフ一同とてもありがたく感じております!ご協力いただける企業様には厚く御礼申し上げます。

 

今回企業様を訪問させていただく中で、地域での障害のある方の雇用について改めて考えさせられました。

訪問時は地域の企業様にクロスジョブのチラシをお配りし、事業説明等をさせていただいておりますが、企業様に少しでも障害のある方の雇用について考えていただくことが出来れば非常に光栄であると感じます。

 

クロスジョブHPのトップ画面には「障害があっても普通に暮らし働く地域社会の実現に貢献します」というメッセージが記載されています。

こうした日々の業務の中で、HPのメッセージにもあるように、障害があっても普通に暮らし働く地域社会の実現に少しでも貢献できたらと感じました(^^)!


スタッフ

アーカイブ