利用者日記

ファイブ T2018年06月13日

梅雨の候、皆さんこんにちは、Tです。5月16日以来の5回目のブログの更新です。

現在、クロスジョブでやっている事は、6月に入ってから変わり、1週間に軽作業1回、パソコン作業2回、学習1回、施設外就労4回、店舗清掃が3回、グループワークが1回に変わりました。

企業実習に関しましては、5月21日~6月1日の2週間にわたり、八尾の方へ行ってきました。今後は就職活動に向けて、企業実習で学んだことを活かして就職活動を行っていこうと思います。

さて、ここから話が変わりまして、休みの日に観た録画した映画の話をします。休みの日にみた映画は、スパイダーマンという映画です。スパイダーマンはよくあるアメリカのアメコミ映画の基本的な映画でもあるので、ストーリーも分かりやすいし、長く続いている為種類もあるので、アメリカ映画の中でもおすすめです。因みにクモの糸は非常に強度があり、同じ大きさの建築資材用ロープと比べて、ロープのだいたいおよそ3倍くらいの強度があり、かなりの強度がある。最もクモより強度がある糸をはく昆虫もいないわけではなく、世界で一番強度のある糸をはく昆虫はオオミノガの幼虫でありロープのおよそ10倍の強度の糸をはくのである。しかし問題があり、クモと違いくっついてしまう糸しかはけないのである。 映画だと、見栄え等もあるので、クモで本当に良かったと思います。

 以上でブログの更新を終わります。見て頂きありがとうございました。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ