利用者日記

就職活動と趣味の話 T.D2018年06月14日

今回の利用者日記を含めて15回も書かせていただきました。

僕がクロスジョブ堺の訓練で取り組んでいることは事務補助とパソコンと学習と軽作業と施設外就労の奥野晴明堂です。

僕は利用してからずっと就職は軽作業系か?事務補助系か?と悩んでいましたが、就職活動した際に軽作業系の仕事で働くという希望していましたが、やはり以前から自分の興味がある事務補助系の仕事が良いという強い気持ちがあり軽作業から事務補助系の仕事で働くことを決めました。

また、僕が以前に企業見学をさせていただいた事務補助系の企業で雇用を含めた実習の面談が決まり、僕とスタッフの辻さんと松本さんで行くことが決まりました。

辻さんと2人きりで面談をした上で「この面談で企業様がTさんの雇用を含めて実習をさせてもらえるか?させてもらえないか?を判断をされるのでとても重要な面談となります。」と聞いた僕は「大丈夫かな?」という不安でいっぱいですが、僕にはとても心強くて頼もしいスタッフの辻さんと松本さんが支援をしてくださっているため、僕もお二人と他のスタッフの期待を背負いながら、今は企業様との面談で無事に実習をさせていただいて何も問題もなく雇用を検討して下さるように力を発揮して頑張りたいと思います。

ここから話が変わりますが、僕の趣味は音楽鑑賞と映画鑑賞です。音楽鑑賞で5人組アイドルグループの嵐の曲が大好きで母親がCDを持っているため、母親がCDを買うたびにそれを借りて自分の携帯電話で聴けるように取り込んでいます。

次に映画鑑賞ではホラー映画が大好きで今月の29日(金)に劇場公開される「ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷」という映画で実在する幽霊屋敷を舞台にしたホラー映画です。

僕は絶対にこの映画を観に行くことを計画しており非常に楽しみにしております。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ