利用者日記

CJでの最後のブログUP M.O2018年06月28日

 この度、K社様へ無事、就職が決定しました。

 CJを開始した当初は、私の障害特性の一つである人の行動を被害妄想的に捉えてしまうことから、スタッフの皆様には大変ご迷惑をおかけしたのではないかと思います。しかしながら、今回の就職は、私に関わって下さった全ての担当スタッフの皆様、支援者様の賜物であると思っております。本当にありがとうございました。

 就職後、様々な壁があると思いますが、皆様からご助言頂いたことを実践し、必ず乗り越えていきたいと思います。

 現在、CJを利用されている利用者の皆様へ、「この訓練はいやだなー」と思っている方もいるかもしれません。しかしながら、CJの訓練は事務系・作業系関わらず、どの訓練も実習だけでなく就職後、役に立つものばかりです。就活期に入ればそれぞれ目指す方向の訓練に重点的に取り組めばいいと思いますが、それまでは、様々な訓練に積極的に取り組んでください。そこで、メモ取り・報連相・挨拶など社会人としての基礎を身に付けてください。また、清掃や朝礼・終礼の司会など人の嫌がる仕事にも積極的に取り組んでください。きっと、見てくれている人はいます。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ