H.I(クロスジョブ312番目の就職者より)

H.I(クロスジョブ312番目の就職者より)
H.I
就職日:平成30年7月27日
利用施設:クロスジョブ 鳳

この度、私は、7月27日にU社様に就職することが決まりました。

最初は、ハローワークで求人を見付けて、スタッフと相談をして見学をして実習に入ることにしました。

実習初日は、少し緊張をしていて、実習で教えてもらったことをメモするにも接客をするにもちゃんと出来ているかメモはしっかりと取れて理解をしているか不安でした。

不安でしたけど、皆さんに「大丈夫」とか「少しずつ慣れていったら良いから」と声をかけてもらい、お昼休憩はパートさんと少し喋ったり、メモしたことを理解しているか確認をしてちゃんと理解をしていることが分かり、不安は自然となくなりました。

2日からは不安もなくなり、教えてもらったことはちゃんとメモをすることが出来て直ぐに理解することが出来て、分からないことはパートさんたちや社員さんに聞いて教えてもらい、スムーズに実習をこなせたと思います。

慣れてきた実習5日目、実習最終日ですけど、大雨で実習が中止になりとても悔しかったです。

実習が終わり次の週の月曜日にU社様の店舗にて振り返りが行われました。

実習の結果は、採用で店長の評価がとても高く、実習2日目から色々と考えてくれていたみたいで、とても驚きました。

実習期間中にも色んなことを教えてもらいましたが、普通に教える量の倍を僕は教えてもらっていたみたいです。

入社日は7月30日の予定でした。

その後本部にて採用はされたものの一応面接が行われました。

その場で採用が決まり、入社日は7月27日と少し早まりました。

前の職場では、色々と無理をしてしっかりしないといけなかったので、今度は無理をせずに働きたいなと思っております。

スタッフの皆さんには本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です