新着情報

鳳事業所 事業報告(7月)2018年08月01日

今日から8月が始まりました。毎日猛暑が続いておりますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

鳳事業所では毎日大阪サンエー物流さんへ行き、暑い中、体を動かす仕事をしています。が、皆さん暑い中でも、しっかり水分補給や塩分補給され、体調を崩さず仕事をされています。訓練の中で身に付けられた基本的な労働習慣は、これからの仕事でも役に立つことだと思うので、訓練でしっかり取り組んでいただけたらと思います!

もう少し暑い日が続くと思いますが、しっかり休養も取りながらこの夏を乗り切りたいと思います!(^o^)丿

 

 

鳳事業所の7月の事業報告をさせていただきます。

 

利用者状況

(新規利用者)

2名

 

契約者26名の方にご利用いただきました。

引き続き、定員を超える皆様にご利用いただいています。ありがとうございます!

 

(就労退所者)

1名

 

これまで働かれた経験があり、再就職ということで利用されました。前職でのことを振り返り、どういう職場だと働きやすいのか、どういう苦手さがあるのか等を訓練で取り組まれした。雇用前実習で職場の環境をしっかり見た上で就職に繋がりました。おめでとうございます!これからの活躍に期待しています!

 

(企業実習)

8名

 

今月はたくさんの方が実習に行かれています!!

初めての実習に行かれている方、適性の見極め実習に行かれている方、雇用前実習に行かれている方と、それぞれが目的をもって実習に参加されています。皆さんが実習に行かれて頑張っている姿をお聞きし、今訓練で頑張っている方も「次は私も行きたい!」と良い刺激になっています。

 

 見学者、体験利用者

見学1組/体験利用3組

 

発達障害者支援センター様、地域活動支援センター様、ホームページをご覧いただいた方にお越しいただきました。ありがとうございます!

 

■ 7月の取り組みご報告

・7月25日(水)にスーツの青山様にお越しいただき、着こなし講座を実施しました。スーツの正しい着方、選び方、面接でのポイントなどもお話いただきました。ありがとうございました。

 

■ 8月の取り組み予定

・8月20日(月)~22日(水)に堺市就労移行支援事業連絡会のパネル展示を堺市役所1階ロビーにて行います。また詳細は新着情報でお知らせいたします。就労移行支援事業所とはどんなところで、どんなことをしているのか等、各事業所の取り組みをパネル展示いたしますので、ご興味のある方はぜひお越しください。

 

・先月に引き続き、9/30のクロスジョブ雇用促進フォーラムに向けて、3年表彰者の方、企業様にお伺いし、"働き続ける"にはどんな力が必要か、どんな取り組みをされているのかインタビューをさせていただきます。随時、ホームページにもアップしていきますので、ぜひご覧ください!

 

 


 

※随時、見学・体験利用を受け入れております。

ご相談も受け付けておりますので、ご希望の方は、鳳事務所の角家(かどや)までご連絡ください!(^o^)丿

 


アーカイブ