【毎週開催】合同グループワーク(8月テーマ)

みなさんこんにちは。

札幌事業所の角井です。

 

7月は本当に暑い日が続いていましたね。

北海道の31℃は低い方だとは思いますが、

慣れない北海道人としては、とてもしんどい日が続きましたね。

まだまだ暑い日は続きますので、みなさん熱中症にはくれぐれもお気をつけて

こまめな水分補給を心掛けましょう。

 

それでは、8月のグループワークの内容について

お知らせします。

 

 

8月8日(水) 自己紹介シートの作成

  実習に行く際に作成する『自己紹介シート』の紹介をします。

  利用者様がそれぞれ自分の自己紹介シートを作っていただき、

  みなさんで意見を出し合いながら、自分の特性を知り、

  「企業さんが知りたいこと」はなんなのかを確認していこうと思っています。

 

 

8月22日(水) 実習報告

  米子事業所を利用されている方が、実習を体験したので、

  実習の概要や様子などなどを報告していただく予定です。

 

 

8月29日(水) 未定

  利用者様から行いたいテーマについてお聞きした上で決定しようと思っています。

 

という予定で行います。

なお、15日(水)はお盆休みのためお休みとさせていただいております。

 

開催時間は:9:35~12:00 ※途中参加、途中退席も問題ありません。

 

当日は札幌事業所と米子事業所とをウェブで繋げての開催を予定していますので、

札幌にお住いの方だけではなく、米子にお住いの方も興味がありましたらぜひぜひご連絡いただければと思います。

当事者の方だけではなく、ご家族の方、リハビリスタッフさん、ソーシャルワーカーさん、支援員さんなどもぜひ興味がありましたらご連絡いただけますと幸いです。

 

《 ご連絡先 》

札幌事業所・・・角井(かくい)・柏谷(かしわや)

TEL/011-596-0622  FAX/011-596-0623

 

米子事業所・・・山根(やまね)・松尾(まつお)

 TEL/0859-31-2777  FAX/0859-31-2776