Y.K(クロスジョブ293番目の就職者より)

Y.K(クロスジョブ293番目の就職者より)
Y.K
就職日:2018年3月30日
利用施設:クロスジョブ 梅田

この度、R社に就職が決まりました。

 

私がこの日を迎えた瞬間はいろいろな気持ちでいっぱいでした。

 

自分はこの2年間どうやって、自分を世の中に分かってもらうべきか考え続けてきました。最初の就労移行支援でMOS Word Excel 2013を11ヶ月で資格取得し、就職活動に強いクロスジョブに移転するという自分なりの考えを持ち、それまでは順調でした。

 

あと13ヶ月しかない私が選んだのは、やはり就職にと強いと言われることと高次脳機能障害を良く知られていると言われるクロスジョブでした。

 

そして門を叩いたのは去年の3月。最初の頃は、私と同じ障害、同じ条件の方がいらっしゃらなかったので戸惑いの数ヶ月が続きました。就職活動を始めた頃、大変な苦労があり、自分自身の葛藤や就職活動の悩みなどの葛藤、クロスジョブとの考えにズレがあり、上手くいかない時期はクロスジョブへの八つ当たりもしてしまい、支援者側も大変だったかもしれません。でも、自分も何も進まない、本当に大変でした。

 

今年の2月に入ってから私自身が考えを変えました。面接練習色々書き込んだ面接用教材を全部閉じ、「そうだ、自分を売り込んだらいいんだ!」私がサービス業や営業経験があったので、自らを面接官に売り込むスタイルに変えると、面接自体が変わったのかもしれないです。2か月間の就職活動で何とか就職出来ました。「やったー!」お世話になった皆様、言葉に言い表せないくらい本当にありがとうございました。

6件のコメント
大倉 結
この度は、ご就職おめでとうございます! 長い道のりだったかもしれませんが、粘り強く挑戦されてきた結果だと思います。Kさんの職業人、社会人としての仕事に対する責任感、姿勢は勉強させて頂きました。これからも辛く大変なことは、一人で抱えず、一緒に乗り越えて行きましょう!!
森實 聡子
Kさんご就職おめでとうございます!! 新しいスタートですね!!ここからがKさんの本領発揮ですね。どうか無理なさらずに一歩づつ進んでいって下さい!!
砂川 双葉
ご就職おめでとうございます。 苦しい就職活動を終え、無事、採用が決まったとお聞きした時はとてもうれしかったです。新しい環境はまた大変なことがあるでしょうが、ぜひ春からの新生活を楽しんで下さいね。応援しています。
加津間 愛乃
ご就職おめでとうございます!! ついに!!自分に合った求人を見つけ採用という2大字をゲットされましたね。毎週HWに通い、面接会にも積極的に参加し続けた努力の賜物ですね。本当におめでとうございます!!これからも応援しています。頑張って下さい。
関山 みづき
ご就職おめでとうございます!! これからラジオからRのCMが流れたら必ずKさんを思い出しそうです。 Kさんとのふり返り時間は楽しい雑談タイムでもあり、ホッと一息できる時間でした。あまり、お役に立つことができなかったないと少し反省もしています。 でもKさんから学ばせて頂くことも沢山あり、本当に感謝しています。これからも頑張って下さい!
福永 紘子
Kさん、ご就職おめでとうございます。 Kさんは、努力家のところがありますが、頑張り過ぎずにほどほどに、お体をお大事にして下さい。応援しています!!
お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です