新着情報

9月事業所報告2018年10月10日

いつの間にか季節は秋模様・・

と言いたいところではありますが、平均よりも気温が高く、10月に入りましても

街中では半袖の人も多く見ることがあります。

 

昨今では、近畿地方をはじめ全国を巻き込んだ台風や地震の被害が続いております。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を切に願います。

 

 

阿倍野事業所の9月の事業報告

 

◆9月の利用状況について

 

・現在利用者数名 20名(内、トライアル雇用1名)

 

・新規利用 2名

 

・見学者数 5名

 支援機関、ハローワークからのご紹介やホームページを見て見学に来られ、

 2名の方が高次脳グループワークを体験していただきました。

 

・就労退所者 1名

 

阿倍野事業所の【利用者日記】より就労退所された方の記事をアップしております

是非、見ていただけたらと思います!

 

◆9月の取り組み

 

9月7日 全体グループワーク

(阿倍野事業所では月1第1金曜日に全体グループワークを開催しています)

 

9月は ≪ビジネスマナー≫ をテーマに行いました

ビジネスマナーの中でも、ビジネスメールや書類の三つ折り封入など

これから就職活動を進める上でも必要となってくるであろう内容を盛り込みました。

 

◆お知らせ

 

9月30日に予定しておりました「2018年度クロスジョブ障害者雇促進フォーラム」につきましては、台風接近のため安全と交通機関を考慮いたしました結果、やむなく中止とさせていただいておりました。また形を変えてお伝えする機会をもちたいと考えておりますので、決まり次第お伝えさせていただきます

天候の都合とはいえ、来場を予定してくださっておりました皆様にはご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます

 

クロスジョブ阿部野では、随時、見学体験利用などのご相談を受け付けております、

どうぞお気軽にお問合せください(☎06-6646-1380)


アーカイブ