N・Y(クロスジョブ327番目の就職者より)

N・Y(クロスジョブ327番目の就職者より)
N・Y
就職日:2018/10/15
利用施設:クロスジョブ 堺

八月に実習をさせていただいた企業にこの度就職することができました。

パソコンでデータを打ち込んだりスキャニングする事務の仕事です。

事務の仕事はクロスジョブで訓練する以前から興味があったのですが、経験がなくクロスジョブで訓練を重ねることでようやく事務職に就くことができました。

通い出した頃は、もっと気持ちがふわふわしてましたし自分に合った企業はどんなところなのか、条件はどんなところがいいのか定まらず双極性障害の症状からか本来の性格か、気持ちが高揚し、ありえないような大企業やフリーランスのお仕事を志望してしまうなど迷走していた時期もありました。

ですがスタッフのみなさんの根気強いよびかけのお陰で考え方が少しずつ変わり、地に足がついた考え方ができるようになりました。そして、まだまだ未完成ですが自分の基礎といえる部分を作り始めることができるようになった気がします。自分のできることを、自分のことを評価してくださる企業で働くのが幸せなのだなと思えるようになりました。また白黒思考になってしまいやすいところもあり、見学したAという特例子会社が合わないところだったから特例子会社は全部悪いところだと思っていたのですが、担当のスタッフや親と話しそういう考えもなくなりました。自分の特性は障害となることも多いですが、自覚することでうまく付き合っていける気がします。今の不安と課題は朝の覚醒と働き続ける中での体力のもたせ方です。それさえクリアできれば、とても配慮のいきとどいたところだったので今度こそ長く働き続けることができると思います。

最後にスタッフの方にも利用者の方にも本当にお世話になりました。心から感謝しています。ありがとうございます。

11件のコメント
濱田
Nさん、就職おめでとうございます。ぜひしっかりキャリアを積んで下さい。 君ならできる!
荒木
就職おめでとうございます!! 紆余曲折ありましたが、自分自身としっかり向き合ってきた時間だったと思います。職場でもNさんらしさを活かして活躍されることを願っています。応援しています。
中村(チャレンジャ-ズ会長)
就職おめでとうございます!! チャレンジャーズの一員ですね。月例会、イベントに参加して下さい。応援しています。
ご就職おめでとうございます。僕はNさんの「働くということ」について伴走できたことを嬉しく思います。継続して何かに取り組むことで見えてくるものが多いと思います。 応援しています。
今村
ご就職おめでとうございます! Nさんが自分自身に向き合ってきた結果ですね!働いてからもしんどい事もあると思います。そんな時はクロスジョブでがんばってきたことを思い出して働き続けて下さいね!応援しています!!
徳谷
オースター読みましたよ!!僕は『トゥルーストーリーズ』が好きですね~。職場で本好きの人は中々いないかも知れませんが・・・たくさんの本を読む・買う・人と話すにもお金が必要!ですよね!お仕事ガンバッテください!!
鳥山
就職おめでとうございます。月日のたつのは早いものです。訓練での日々はあまりお話しできませんでしたが、この仕事が貴方の居場所となって続けられること願ってます。 Think positive Believe in yourself
達中
ご就職おめでとうございます! Nさんは私の入職と同じタイミングぐらいで利用スタートされ、日々の訓練での変化、がんばりに「すごいな!」と本当に思っていました。新しい職場でNさんらしく活躍されることを応援しています。
月城
利用者日記が小説のようでいつも楽しく読ませていただいています。訓練中は色々と難しい事もありましたが、いい思い出にしたいですね。これからが本番です。就職後、がんばってくださいね。いつも応援しています。
皆木
ご就職おめでとうございます! お仕事で大変な時、難しい時、クロスジョブでがんばったことを思い出してくれればと思います!!
立石
ご就職おめでとうございます! ハーブティ飲んでゆったりした時間も楽しみつつ、お仕事もがんばって下さい。応援しています。
お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です