新着情報

鳳事業所 事業報告(9月)2018年10月18日

10月に入り、秋がますます深まってきましたね。この季節は朝の通勤時に、歩道に咲く金木犀の匂いが好きで、朝から活力をもらえます!(*^_^*)

ただ、朝と昼の寒暖差が激しく、風邪をひきやすい時期でもありますので、体調管理にも気を付けながら励んでいきたいと思います。

 

鳳事業所の9月の報告をさせていただきます。

■ 利用者状況

(新規利用者)

3名

 

契約者23名の方にご利用いただきました。

定員を超える皆様にご利用いただいています。ありがとうございます!

 

(就労退所者)

2名

 

9月は2名の方が就職されました。1名の方は、何度も実習を経験され少しずつ会社の環境にも慣れ、就職が決まりました。周りの方も優しく関わってくださり、ご本人もとても安心して働ける環境で、これから力を発揮されることを期待しています!

もう1名の方は転職活動をされ、前職とは違う清掃のお仕事にチャレンジされます。明るく真面目に働く姿を評価され、就職が決まりました。短時間からのスタートなので、働く中で時間を延ばしながら長く働き続けられるように頑張っていきましょうね!お二人とも本当におめでとうございます(*^_^*)

 

(企業実習)

6名

 

初めての実習に参加された方が4名いらっしゃいます。それぞれ訓練で学んだことを発揮できるか、とても緊張されながらも頑張っておられました。訓練だけでなく、実際の会社で働くことによって、自信をもって働くことができたこと、更にここを頑張りたい!と目標を立てることができました。これからも訓練と実習を積み重ねながら頑張って行きましょうね!

 

■ 見学者、体験利用者

見学3組 / 体験利用0組

 

基幹相談支援センター様、障害者就業・生活支援センター様にお越しいただきました。ありがとうございます!

 

■ 9月の取り組みご報告

・9月30日(日)に予定しておりましたクロスジョブ障害者雇用促進フォーラムですが、台風の影響で中止とさせていただきました。フォーラム開催にあたって、企業の皆様、3年表彰者の皆様にご協力いただいたり、ご参加の予定を立ててくださっていた皆様にはご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。改めて開催を検討しておりますので、またホームページやチラシを配布させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


※随時、見学・体験利用を受け入れております。

ご相談も受け付けておりますので、ご希望の方は、鳳事務所の角家(かどや)までご連絡ください!


アーカイブ