T・T(クロスジョブ331番目の就職者より)

T・T(クロスジョブ331番目の就職者より)
T・T
就職日:2018/10/17
利用施設:クロスジョブ 札幌

僕は今年の4月からクロスジョブに通所しております。

僕はパニック障害と不安障害、光過敏等を患っており今まで職に就いたことがありませんでしたが、この度某ショッピングセンターのバックヤード業務に就職が決まりました。

僕は病気のためサングラスが手放せないのでそこが一番の不安材料でしたが、説明をして理解して頂くことができました。

 

最初の頃は乗り物が苦手なため、クロスジョブに通うだけで精一杯で、体力もなく週末にはぐったりしていましたが、約7ヵ月の訓練で体力・気力・精神力などを養うことができました。訓練では軽作業やピッキング、作業日報等の学習、パソコン訓練やビジネスマナーを学ぶグループワーク等をしました。

 

初めのうちは右も左もわからず緊張だらけで就職なんて無理だろうと思っていましたが毎日安定して通うことで少しずつ自信もついてきました。

クロスジョブに通いだして思った事は、自分が思っていた以上に「自分は何も出来ない」「何も知らない」ということでした。

 

今回、雇用前実習がなくいきなり本番なので緊張しっぱなしですが、『クロスジョブで学んだこと』や『こんな僕でも就職できたんだ』という自信を力に頑張りたいと思います。

 

最後に担当スタッフの伊藤さんをはじめクロスジョブのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です