新着情報

10月事業所報告2018年11月07日

朝晩が冷え込むようになり、昼間との気温差が大きくなってきていますね。

皆さま、体調を崩されていませんでしょうか。

10月の阿倍野事業所の報告をさせていただきます。

 

現在利用者数…21名

 

就労退所者…1名

約半年間の利用の後、復職を果たされました。

長期間のリハビリ出勤を重ね、会社側も慎重に復職時期を見極めて下さり、念願の復職となりました。

 

実習…4名

クロスジョブ阿倍野の利用者が、4名企業実習に挑戦されました。

就職を前提としない、体験実習です。皆さま自分の新しい面に気付く機会となったようです。これからもどんどん新しいことに挑戦していって頂けたらと思います。

 

新規利用者…2名

復職予定の方、新規就労を目指す方、それぞれ一名ずつご利用いただくことになりました。

 

見学者…6名

HPを見てお越しいただいた方、各障害者就業・生活支援センターよりご紹介いただいた方、たくさんお越しいただきました。

また、利用者様もお手本となる挨拶や働きぶりを見せて頂きました。ありがとうございました。

 

体験利用…4名

見学いただいた後に体験も希望される方が多くいらっしゃいました。

 

■10月の取り組み

新しいスタッフが加わりました!

22歳、期待の大型新人です。笑

近々スタッフ紹介のページを更新させて頂きます。

 

全体グループワーク

大阪栄養士会様に講師をお願いし、栄養についてお話をしていただきました。

萩原の個人ブログにも掲載していますので、ご参照ください。

大変参考になり、参加者の皆様もとても関心を持って聞いていただきました。

ありがとうございました。

 

その他

事業所のレイアウトを少しだけ変更しました。

今後も、利用者様に合わせた、過ごしやすい空間づくりをして行けたらと思っています。

 

クロスジョブ阿倍野では、随時、見学体験利用などのご相談を受け付けております。

どうぞお気軽にお問い合わせください(☎06-6646-1380)


アーカイブ