【毎週開催】合同グループワーク(11月テーマ)

みなさんこんにちは。

札幌事業所の角井(かくい)です。

 

あっという間の11月でしたね。

遅くなってしまいましたが、11月のグループワークテーマをお知らせさせていただきます(^^♪

 

 

11月14日(水) 感情コントロールについて考える『怒りの感情』

 

高次脳機能障害の症状の一つである感情コントロールの障害について、皆さんと日々の出来事である悩み事や、どう対処していくかをお話していきます。

14日に関しては『怒り(易怒性)』についてお話していきます。

 

 

11月21日(水) 感情コントロールについて考える『モチベーション』

 

14日の続きで、21日は感情コントロールの『落ち込み』『モチベーション』という部分で話していきます。

高次脳機能障害になって、新たな自分に落ち込むことが多いと思います。

その中で、就職活動をしていく上でどうやってモチベーションを保ちながら行っていくかを皆さんで話していく予定です。

 

 

11月28日(水) 人との付き合い方について

 

就労をする上で必ず必要となる、対人コミュニケーションや人付き合い。

その中で、どうやってうまく人間関係を築いていくかを皆さんで意見を出し合う予定となっています。

 

 

という予定で行う予定となっております。

当日は札幌事業所と米子事業所とをウェブで繋げての開催を予定していますので、

札幌にお住いの方だけではなく、米子にお住いの方も興味がありましたらぜひ一度ご連絡ください。

 

当事者の方だけではなく、ご家族の方、リハビリスタッフさん、ソーシャルワーカーさん、支援員さんもぜひ興味がありましたらご連絡いただけますと幸いです。

 

 

《 ご連絡先 》

札幌事業所・・・角井(かくい)・柏谷(かしわや)

TEL:011-596-0622  FAX:011-596-0623

米子事業所・・・山根(やまね)・松尾(まつお)

TEL:0859-31-2777  FAX:0859-31-2776