新着情報

11月事業所報告2018年12月05日

いよいよ師走になりました。街のイルミネーションが賑やかな季節ですね。

さて、11月の阿倍野事業所の報告をさせていただきます。

 

新規利用者…3名

就職や復職を目指して利用開始されました。利用開始してから短い期間しか経過していませんが、みなさんのペースで訓練に取り組まれています。

 

現在利用者数…24名

多くの方々に利用していただいています。

 

企業実習…3名

就職を目前にした実習の方や、ご本人の特性の整理やスキルアップのための実習に行かれている方もいらっしゃいます。それぞれのステップに合わせて、実習されています。

 

見学者…4組

今月は、各障害者就業・生活支援センターより3名のご紹介いただいき、ご見学いただきました。また、今後の連携のために地域活動支援センターの方がご見学に来てくださいました。皆さま、クロスジョブにご関心を持っていただき、ありがとうございます。

 

体験利用…3名

見学後、希望があった方に体験利用していただいています。体験利用では慣れない環境で緊張することもあるかと思いますが、

皆さま、熱心に体験利用していただいていました。

 

■11月の取り組み

証明写真の撮り方をテーマに全体グループワークを行いました。後半は男性グループと女性グループに分かれて、証明写真を撮る時や就活での身だしなみについてワークを行いました。女性はお化粧のこと等、男性はネクタイの柄や結び方についてテーマに上がっていました。

 

クロスジョブ阿倍野では、随時、見学体験利用などのご相談を受け付けております。

どうぞお気軽にお問い合わせください(☎06-6646-1380)

 


アーカイブ