新着情報

12月2日フォーラムを終えて2018年12月06日

12月に夏日を記録しましたが、皆様、体調等大丈夫でしょうか。

さる12月2日に2018年度クロスジョブ障害者雇用促進フォーラムを山西福祉記念会館で開催させて頂きました。今年度は台風の影響により、年末の開催となりましたが、当法人スタッフ含め100名規模となりました。

第1部では3年勤続表彰をチャレンジャーズの皆様でやり切った所に感動しました。受賞者の皆様、本当におめでとうございます。

第2部の企業の方々とのディスカッションでは、障害者雇用に対する考え方や姿勢をヒシヒシと感じ、次年度はもっと多くの企業の方々との意見交換の場となればと思っております。参加者が支援者や企業の方のみではないところも、このフォーラムの良いところではないかと感じております。

シンポジウムでは3年勤続表彰の方と雇用先企業の方、そして支援者での登壇でした。ご本人がどの様に企業内で戦力となったのか、企業の方の雇用管理については、がリアルに語られ、とても良いシンポジウムだと感じました。

パネル展では、前年度よりも企業の方と企業の方の意見交換や、保護者の方を交えての意見交換が活発に行われました。

地域における就労支援をどう発信していくのか、また新たに考えるとても良い機会となりました。

師走のお忙しい中、ご参加下さった皆様、誠にありがとうございます。

これからも一緒に働き続けるを考えていきたいです。

本年も残すところわずかとなりましたが、引き続き何卒宜しくお願い致します。


アーカイブ