12月9日はチャレンジャーズ忘年会でした

チャレンジャーズの中村です。

12月9日は毎年恒例、チャレンジャーズ忘年会でした。

今年は天王寺に場所を変更し、55人にお集まり頂き開催しました。

お越し頂いた皆様ありがとうございました。

 

私は幹事なので落ち着いて皆さんとお話しする時間が余りありません

でしたが、皆様はお楽しみ頂けたでしょうか。

今回は1次会と2次会に分けて、一発芸・カラオケは2次会で行いました。

これについては皆様色々とご意見がおありだと思いますし、私自身も

次回の課題・反省点にすべき点があったと感じています。

 

そして今回は重大発表をいたしました。

来年1月より、チャレンジャーズ事務局の青松さんが会長代行に就任します。

私中村は会長を退き、事務方に専念いたします。

また、お一人事務局入りを表明して下さり、血の入れ替えが行われようとしています。

 

私がまだクロスジョブ入職前、「就職者の会」から「チャレンジャーズ」に

名前を替え、初代会長に就任したのが2014年4月。それから4年8ヶ月が経ちました。

チャレンジャーズも変革の時を迎えていると感じています。

三年勤続表彰準備グループの活動時にも感じたことですが、新たな顔ぶれが揃うと

色んな角度から意見が出てきて、物事が思いもよらない方向に進むことがあります。

来年はそんな新展開に期待したいと思います。

 

11月末の月例会・翌週の雇用フォーラム・そして忘年会と、怒濤のような3週間が過ぎ、

今年のチャレンジャーズの予定は全て終了しました。残すところわずかとなりましたが、

チャレンジャーズの皆様も、風邪を引かないように体調には十分お気をつけ下さい。