M.Y(クロスジョブ339番目の就職者より)

M.Y(クロスジョブ339番目の就職者より)
M.Y
就職日:2018年12月18日
利用施設:クロスジョブ 鳳

やっと就職出来ました!

 

前略 この度、わたくしM・Yはクロスジョブに通い出して1年と7ヶ月かかり、やっと「就職する」という念願が叶いました。

思い返せば、クロスジョブ鳳に入所したころは「どうせすぐに就職できるだろう」と、高を括っていたなぁと思います。それが災いしたのか、あっという間に月日が経ち、気付けば1年が経ち、1年半が経ち1年7ヶ月という月日が、あっという間に経ってしまいました。

過去に戻れるのであれば過去の自分に会い、「もっとちゃんと就職のことについて考えろ!」「もっとちゃんと真面目に就職先考えろ!」「いつか就職出来るわっていう考えじゃ甘いぞ」ということを、言いたいです。

月日が経つのは、「光陰矢の如し」ということわざがあるように、あっという間で後悔しても過ぎ去った月日は、二度と戻ってくることは無くて、これからどんどん過ぎ去ってゆくもので、今何か行動を起こすなり、誰かに相談するなりしていかなければ、後々後悔することになります。後悔するぐらいならば、行動に移し、相談しそれでもダメなら次々として行き壁にぶち当たるまでがむしゃらにハングリー精神を持ち、「何が何でも早くこんな所、出て就職してやる!」という心持が必要です。「当たって砕けるのがモットー」という気持ちで何事にもチャレンジしていくことこそが、早く就職するという事につながるのではないかと思います。

何か行動に移すという行為自体に、遅いも早いもありません。行動に移すという行為自体に意味があるのだと、行動するかどうか渋っている人たちに向けて発信していけたらと思います。

最後に、このブログを見て行動に移そうという気持ちになった人は、もう心配することはありません。何故なら、このブログを読んだあなた自身の心の中で何らかの変化が起きているのだという事です。後は、行動に移し周りにいる方々に相談していくことこそが、就職への第一歩であるという事です。このブログを見た皆様が、早く就職し独り立ちが出来るよう心よりお祈り申し上げます。

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です