新着情報

2019年 新年のご挨拶2019年01月06日

    

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

 

 お陰を持ちましてクロスジョブ梅田は1月1日、開所より今年5周年の節目を迎える事が出来ました。開所以来、99名の方にご利用頂き、61名の方がご就職をされました。

 これもひとえに皆様方のご愛顧の賜物と深く感謝いたしております。

 

 昨年は精神障害者の雇用が義務化となる中で、中央省庁の大規模かつ恣意的な障害者雇用水増し問題という、人権を蹂躙する考えられない事態が発覚しました。また、報酬改定、就労定着支援事業が開始するなど、就労支援の質、障害者の方が働き続ける上で何が問われるのかその本質を益々世に問い、我々自身もまたより研鑽していかなければならないと自覚させられる年でした。

 そのような中で、梅田事業所では企業の方からの障害者雇用の相談や、地域の医療機関との連携、大学等の教育機関の方々からの在学生の就労サポートニーズ等のご相談と繋がりがより広がった年でもありました。本年も、お一人お一人の思いに寄り添った支援、サービスをしっかりとご提供できるよう努め、地域の中で頼られる存在により一層なれるよう、日々精進していく所存です。

 

 世界的な異常気象や、自国優先主義の国々が台頭し民主主義が危ぶまれる昨今ですが、いつの時代も人々の生命と暮らしに根差し目を向ける世界と社会であってほしいと切に願います。

 

 結びに、今年一年もご愛顧を心よりお願い申し上げますとともに、皆様にとりまして健康で幸多き飛躍の年となります様、お祈り申し上げます。

 

                                                         クロスジョブ梅田  所長 大倉 結                                


アーカイブ