スタッフの一日

本日よりPCプログラム訓練が始まりました。2019年01月16日

新年初めてのブログを書かせていただきます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

米子は毎年正月頃には雪が降り、寒さも厳しい季節です。通勤や移動に関して早めの動き出しとなるため、日々寝る前には、次の朝早起きしなければと気合が入るのですが、明日からは寒波がやってきて雪が降る気配です。これから2月にかけては、雪がたくさん降るのでしょうか?大山もシーズンなので雪を待っている状況ですが・・・。

さて、米子では今日から、D・Sビジネス基礎科のPC担当の足谷先生によるPC訓練が始まりました。

◆パワーポイントを使ってのプレゼン練習

パワーポイントの使い方を勉強し、プレゼンを行う練習を行います。

◆データのスクリーニング

Excelデータを利用してデータスクリーニングを学びます。大量のデータを集計・整理し必要な情報を選別する練習になります。

以上の内容で計10回実施いたします。

利用者の方から事前に参加の希望を聞き、本日は3名の方に参加していただきました。

初日の今日は、パワーポイントを使っての講義形式にて訓練を開始いたしました。

普段からパソコンに興味のある方、スキルを磨きたい方など、参加者の目的はいろいろですが、今後事務系を考える方には、スキルとして持っていると十分役立つものです。

米子は新たにこのような訓練を取り入れております。興味のある方は気軽にお問合せいただけたらと思います。

 

 

 

本日よりPCプログラム訓練が始まりました。

スタッフ

アーカイブ