新着情報

鳳事業所 事業報告(12月)2019年01月23日

皆さん、こんにちは。

1月は大寒といい、1年で寒さが厳しくなる季節です。インフルエンザも猛威を振るっています。日々の健康管理に気を付けて仕事に励んでいけたらと思います。

 

鳳事業所の12月の報告をさせていただきます。

 

■ 利用者状況

(新規利用者)

1名

 

契約者21名の方にご利用いただきました。

定員を超える皆様にご利用いただいています。ありがとうございます!

 

(トライアル雇用)

2名

引き続き、2名の方がトライアル雇用で働かれています。1名の方は12月末で正式雇用になることが決まりました。おめでとうございます!!

 

(就職者)

1名

 

1年半の訓練を経て、雇用前実習から就職が決まりました。実習での姿を会社の方に見ていただき、ご本人の頑張りや人柄が認められ、就職が決まりました。本当におめでとうございます!ブログにもご本人の想いが載っているので、ぜひ見て下さい!

 

(企業実習)

6名

 

毎月、たくさんの方が実習にチャレンジされています。初めて実習に取り組まれ、会社は厳しいと実感された方、2回目の実習にチャレンジされ、前回よりもできることが増えた方、たくさんの方が企業実習に参加され、たくさんの気づきを持って帰ってこられています。

 

■ 見学者、体験利用者

見学2組 / 体験利用1組

 

見学、体験利用にお越しいただきました皆様、ありがとうございます。

 


※ご利用枠に空きがあります!!

随時、見学・体験利用を受け入れております。

ご相談も受け付けておりますので、ご希望の方は、鳳事務所の角家(かどや)までご連絡ください!


アーカイブ