【毎週開催】合同グループワーク(3月テーマ)

みなさんこんにちは。

札幌事業所の角井(かくい)です。

 

 

あっという間に3月です。

あれ?数日前ぐらいに年越しだったよね?というくらいに時間の流れは速いですね。

遅くなってしまいましたが、3月のグループワークテーマをお知らせさせていただきます(^^♪

前回のテーマの流れと一部変更がありますので、ご確認をお願いいたします。

 

 

3月13日(水) 実習報告

お二人の方が、それぞれ違う時期、違う期間で同じ洋食店の調理補助業務の実習をしてきましたので、報告を行う時間となっています。

実際に調理補助のお仕事でどんなことをしてきたのか、どのようなスキルが大事だと感じたのかなど、気づいたことや今後の訓練の取り組みの仕方についてお話していただこうと思っています。

 

3月20日(水) 実習報告(仮)

米子事業所に通われている方が一週間の事務の実習を経験してきたので報告の時間の予定となっています。

まだ仮の段階なので、テーマの順番が前後するかもしれません。

もし参加したいなと興味のある方は一度確認のご連絡を下記連絡先に問い合わせていただけますと幸いです。

 

3月27日(水) 実習から気づくこと

クロスジョブを利用した際に行う企業実習を通して、職種ごとにどんなことに気づくことができるのか。またどう自分を整理したのか、就労に向けて今後どう取り組むのかといった視点で実習についてみんなで意見を出し合う時間を予定しております。グループワークに参加されている利用者さん全員が実習を体験していますので、とても参考になるお話が聞けるかと思います。

 

 

という予定で行う予定となっております。

内容が前後ずれることもありますが、ご興味ある方はぜひ参加していただければと思います。

 

 

当日は札幌事業所と米子事業所とをウェブで繋げての開催を予定していますので、

札幌にお住いの方だけではなく、米子にお住いの方も興味がありましたらぜひ一度ご連絡ください。

当事者の方だけではなく、ご家族の方、リハビリスタッフさん、ソーシャルワーカーさん、支援員さんもぜひ興味がありましたらご連絡いただけますと幸いです。

 

 

《 ご連絡先 》

札幌事業所・・・角井(かくい)・柏谷(かしわや)

TEL:011-596-0622 FAX:011-596-0623

米子事業所・・・山根(やまね)・松尾(まつお)

TEL:0859-31-2777 FAX:0859-31-2776