新着情報

支援学校向け見学体験会を行いました!2019年04月06日

本日、新年度が始まって最初の支援学校向け見学体験会を行いました!

 

午前3組(7名)、午後3組(7名)で、そのうち2年生5名、3年生1名の生徒さまにご参加いただきました。

見学、体験を通してか難しい作業だな~!と感じた物もあれば、楽しいな~好きな作業だった!と感じる作業があったり…

様々な感想を聞きながら、「自分の好きなことは機械いじりなんです!」「電卓で計算することが好きです!」などと

沢山お話をさせて頂き、とても楽しく見学相談会を行うことができました!


 

また、ご家族さまからは…

「得意、不得意を確認できる機会は本人にとって財産になるなと思った」

「ビジネスマナーを準備できるのは良いと思う」など、嬉しいご感想を伺うことができました。

 

見学体験会にお越し下さった生徒さま、ご家族の皆さま、ご参加誠にありがとうございました。

「改めて質問したいこと」や「体験のご相談」について等があれば、またご連絡頂けますと嬉しいです。

 

昨年度は9月に行った一回のみの開催でしたが、今年度は秋頃にもう一度行なわせて頂く計画を練っておりますので、ぜひ参加をお待ちしております。

また、見学体験会時だけではなく、見学してみたい…説明を聞いてみたい…など、営業している時間であれば、いつでもご連絡お待ちしております。

支援学校向け見学体験会を行いました!

アーカイブ