新着情報

合同グループワーク(高次脳)の感想⑤2019年04月12日

こんにちは角井です。

4月のテーマも挙げられていないままとなってしまい大変申し訳ありません。

ちょっとバタバタとしており、出来るだけ早めにアップ出来る様迅速に動いております!

 

 

今週は「障害者職業センターについて知ろう」というテーマで講義中心の内容となりました。

参加者は札幌メンバー3名+米子メンバー1名+スタッフ3名でした。

(テレビ会議で米子事業所と映像をつなげて一緒にグループワークを行っています)

 

【参加者の声】

・概要が知れた。例文で例えて説明してくれたのでイメージができた

・改めて障害者職業センターを利用したいなと感じた

・意外な話が聞けました。

・参考になった。聞いてよかった。

 

 

今回は障害者職業センターさんについてお話させていただきました。

講義形式で内容も盛沢山だったので、やや皆さん疲れさせちゃったかな?と反省ぎみです。

高次脳機能障害は目に見えない障害と言われている分、企業側により早く知っていただけるように職業センターさんのお力はとても心強い支援となっています。

北海道に関しては定期的に説明会も行っておりますので、

もしご興味のある方は調べたり、ご連絡してみてもいいのかなと思います。

 

 

「高次脳機能障害を持った人が果たして働けるのか?」

「働いている人の話を実際に聞きたい」

「働きたいけど、不安」という気持ちがある方、お気軽にご参加していただけたら嬉しいです。

ぜひ、札幌事業所の角井と柏谷までご連絡をお待ちしています。

もちろん米子事業所から参加したいという方も大歓迎です!


アーカイブ