G.S クロスジョブ369番目の就職者より

G.S クロスジョブ369番目の就職者より
G.S
就職日:2019年5月15日
利用施設:クロスジョブ 米子

こんにちは、マツオカです。

この度クロスジョブ米子にて、パートとして就職することになりました。

基本的な業務としては、各種事務作業や、クロスジョブが保有している大山(だいせん)の保養所の清掃などがあります。

 

経緯といたしましては、クロスジョブ米子が以前から公開していた求人が自分の希望と合致し、興味を持ったことが始まりです。担当スタッフに確認したところ「応募してもらっても問題ない」とのことでしたので、思い切ってそうしてみたところ、今回のような結果になりました。

 

気が付けばクロスジョブ米子に入所して1年弱になるでしょうか。PCや学習、軽作業などの各種訓練は自分の得意不得意を知るうえで大いに参考になりました。特にメモ取りの訓練は今後の生活でも大いに役立つだろうなと感じました。

企業見学・実習では多くの現場を知ることができ、いろいろな知見を得ることができました。あくまで個人の感想ですが、クロスジョブに通うことの醍醐味(だいごみ)はここにあると思います。いろいろな企業を巡り、あまつさえ実習までさせていただくなんてことは、普通に生活をしていてはなかなか体験できることではありません。これからも訓練を続けられる利用者の皆さまには、ぜひ積極的に企業見学・実習に行ってほしいと思います。

 

これまで支えてくださったスタッフや各種支援機関の方々、そして利用者の皆さまには大変お世話になりました。私は働いた経験があまりないので不安も多いですが、一生懸命頑張りたいと思います。

皆さんの今後の訓練・就職活動などでよい結果が出ることを願っております。

今までありがとうございました!

1件のコメント
濱田真澄
Sさんが仲間に加わってくださって、とても心強いです。これからもどうぞよろしくお願いします。
お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です