【毎週開催】合同グループワーク(8月テーマ)

みなさんこんにちは。

札幌事業所の角井(かくい)です。

 

数か月テーマを上げられず、誠に申し訳ありませんでした。

今月からはまたお伝えできるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

では、8月テーマ予定をおしらせいたします(^^♪

 

 

8月6日(火) 理想ではない社会人を考えよう(続き)

7月30日(火)に行った「理想ではない社会人を考えよう」の続きになります。

こうはなりたくないなという職員像を出して頂いた項目に「どうしてそうなってしまうのか」また、今後働いた後にそうならないためにどうしていくべきかを考える時間となっております。

 

 

8月13日(火) お盆休み

クロスジョブ札幌が8月14日(水)までお盆休みをいただいているためお休みとさせていただきます。

 

 

8月20日(火) 自分を整理してみよう

クロスジョブを利用に至った経緯、今まで取り組んできたこと、今目標としていることについてみなさんでお話ししあう時間を予定しています。

 

 

8月27日(火) 人生設計を考える+ストレッチをしてみよう

就職した後の生活を想像し、どんな形で働いていきたいのか、またどのような余暇活動を行うかなど皆さんの自由なご意見をお話し合う時間を予定しています。

後半では、仕事をする上で大切なリラックス。リラックスするための方法の一つとしてストレッチが挙げられるかと思いますが、今回はそのストレッチ方法をご紹介&一緒にやってみようと思います。

 

 

また、9月からは『高次脳機能障害を知る』をテーマに

それぞれの症状について講義形式で行っていこうと考えています。

また詳細が決まりましたらお知らせしようと思いますので、

ご興味のある方はぜひ下記宛先までご連絡いただけますと嬉しいです。

 

当事者の方だけではなく、ご家族の方、リハビリスタッフさん、ソーシャルワーカーさん、支援員さんもぜひ興味がありましたらご連絡いただけますと幸いです。

 

《 ご連絡先 》

札幌事業所・・・角井(かくい)・柏谷(かしわや)

TEL:011-596-0622  FAX:011-596-0623