S.O(クロスジョブ382番目の就職者より)

S.O(クロスジョブ382番目の就職者より)
S.O
就職日:2019/8/1
利用施設:クロスジョブ 草津

『利用開始してから今迄の話 』

7月19日に企業様から採用のお返事を頂き、8月5日より採用して頂くことになりました。これからは、社会人としてクロスジョブで学んだことなどを就労先で活かし、長く働き続けることを目標にします。 これまでの振り返りとしてクロスジョブで学んだことなどの報告をしていきたいと思います。

学んだこと

確認を込めての復唱確認を入れることで相手により伝わるようになったことや、作業で報告する前に再確認を入れることで作業においてのミスがなくなりました。その2点が私にとって学んだことだと感じました。

頑張ったこと

一つ目は作業をミスなくスムーズに行うことを意識しました。初めは何度かミスがありましたが、確認などを行うことでミスなくできるようになりました。その結果業務がスムーズになりました。二つ目は挨拶や報告をしっかり行ったことです。なぜなら挨拶や報告は、訓練でも実習先でもどこでも大事だと思ったからです。

出来たこと

一つ目は、質問の前にクッション言葉を入れで質問することで、相手の話をさえぎってしまうことがなくなりました。二つ目は、移動の時に一声をかけることで、移動したいということが、相手に伝わりスムーズに移動できるようになりました。三つ目は、メモを箇条書きで書くことでより見やすいメモが取れるようになりました。

 

これまでクロスジョブの皆様方(特にスタッフの皆さん)には私のスキルをさらに成長させて下さり、心より感謝を申し上げます。実習などの訓練を通してスキルの成長を実感しました。採用後もこれまで身に付いたことなどを意識して取り組んでいきたいと思います。

1年4か月間本当にありがとうございました。

4件のコメント
クロスジョブ草津 岡田
Oさんご就職おめでとうございます! 毎日Oさんのはきはきとした元気な挨拶で、こちらも元気をいただきました。 身体に気をつけて。 これからも、がんばってくださいね。 ご活躍をお祈りしています。
中村 大輔
ご就職おめでとうございます! ご自身の生活に合わせた就職先を見つけられて、嬉しく思います。また、新生活のスタートでもありますね! 一日一日お仕事をしながら、ご自身のプライベートも充実させていかれることを願っています。
クロスジョブ草津 山川
Oさん、ご就職おめでとうございます! 礼儀正しく、元気にハキハキと挨拶や報告される姿は周りの見本になっていましたね(^^) これからも確認することを大切にお仕事がんばって下さいね♪
クロスジョブ草津 川邉
ご就職おめでとうございます! いつも元気よく、気持ちの良い挨拶、報告をしてくださっていました。 それはとても働く時に大切な部分ですね。 身体に気をつけて、頑張ってください、応援してます!
お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です