【毎週開催】合同グループワーク(9月テーマ)

皆さんこんにちは。

札幌事業所の柏谷(かしわや)です。

 

 

あっという間に秋がきますね。

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、グループワークの秋!

ということで、9月の高次脳グループワークのテーマをお伝えします!

 

 

9月10日 「事例から学ぼう」

高次脳機能障害について説明されている冊子を参考に、ご自分にはどのような症状が当てはまるのかを考え、

ご自分で取り入れている工夫や就職された方はどのように対応されていたのかなど皆で話し合いをします。

 

9月17日 グループワークお休み予定

 

9月24日 「高次脳 チェックシートを付けてみよう」

あてはまる症状にチェックをつけて、高次脳機能障害のどの症状があてはまるのか自己整理をしてみましょう。

 

 

10月からは、高次脳機能障害の基礎知識を学び、ご自分と照らし合わせて自己理解を深めるテーマを行う予定です。

自己理解を深めて、参加された方や就職された高次脳機能障害の方の工夫を共有し、就職への力をつけることを目標として行います。

 

 

〈合同〉グループワークとして、クロスジョブを利用されていない方の参加も可能です。

当事者の方だけではなく、ご家族の方、リハビリスタッフさん、ソーシャルワーカーさん、支援員さんもご興味がありましたら是非ご参加ください!

下記宛先まで、ご連絡お待ちしています。

 

《 ご連絡先 》

札幌事業所・・・角井(かくい)・柏谷(かしわや)

TEL:011-596-0622 FAX:011-596-0623