K.K(クロスジョブ395番目の就職者より)

K.K(クロスジョブ395番目の就職者より)
K.K
就職日:2019年9月24日
利用施設:クロスジョブ 米子

この度、A社に就職が決まりました。仕事内容は機械の設計と組立です。

クロスジョブには9ヶ月間お世話になりました。クロスジョブではパソコンの訓練を中心にやっており、事務の仕事をやろうと思っていたのですが、単調な作業を座りっぱなしで行うと眠気に襲われるということに気づきました。そこで、事務職でも比較的動きがある医療事務ならどうかということで、実習に行きました。医療事務は患者さんとコミュニケーションを取る機会が多かったので、眠気で困ることはありませんでした。実習してみて医療事務は嫌いな仕事ではないと分かったのですが、就職するには決め手がなく、もっと自分に向いている仕事はあるのではないかと考えました。

実習後はハローワークに通い求人を見る日が続きました。やりたい仕事が見つからず、目的がないままクロスジョブに行くのが嫌になりサボった期間もありました。ただ、クロスジョブから離れると相談できる場所がなくなり、そちらのほうがしんどかったので、数日経つとまたクロスジョブへ通うようになりました。それ以降は相談することの重要さに気づいたので、何かあったらすぐに相談できるようになりました。

そしてある日、ものづくり企業の求人を見つけ、楽しかったポリテクセンターの経験を思い出したことと、将来を考えた時にスキルを身に着けたいたいと思い、そちらの会社に応募し、就職が決まりました。内定をいただいたもののしばらくは、長く続けられるのかどうかという不安しかなかったですが、今はそこで頑張ろうという前向きな気持ちです。社長からも、「何かあったら相談してくれ」と言われたので報連相などクロスジョブで学んだことを実践して頑張ります。

クロスジョブでは相談する力やメモを取る習慣が身に着いたことや、見学、実習を通して自分に合った進路を選ぶことができたと思っているので、入所してよかったです。スタッフのみなさん、ご迷惑をおかけしたこともありましたが9ヶ月間ありがとうございました。

9件のコメント
山根
ご就職おめでとうございます。 Kさんのさわやかな笑顔にいつも元気づけられていました!! その明るいスマイルで、お仕事頑張って下さいね! いつでもクロスジョブの遊びに来て下さいね!
鷲見
Kさん! ご就職おめでとうございます!いつも礼儀正しい振る舞いをされていて、自分もちゃんとしなくちゃなあ……、と日々心を入れ替えるようでした笑 これからも頑張って下さい!応援しています。
松尾
Kさんご就職おめでとうございます!! いつもテキパキ作業をこなされている姿が印象的でした。作業面だけでなく、率直な人柄がKさんのとっても素敵なところだなと思っていました。 きっと職場でもその人柄や力を発揮して頑張っていただけるのではないかなと思います。 自分がどう生きたいか、という言葉が印象に残っています。Kさんが決めた道を一歩ずつ歩んでいってください。応援しています!!
村岡
Kさん、ご就職おめでとうございます!! クロスジョブでの訓練、お疲れさまでした。Kさんの明るく素直でユーモアのある正確に、STとしてもいつも元気をもらっていました。これからもKさんの良さを活かして、身体に気を付けて頑張って下さい!!
川田
Kさん、ご就職おめでとうございます。訓練で色々な表情をお見かけしました。正直で、自分の気持ちにまっすぐな所が、Kさんのチャームポイントだなあと思っていました。時々、ニコッとした笑顔を見せて下さいね。待っています。
濱田
Kさん、ご就職おめでとうございます。この間、しっかりと自分と向き合い進まれましたね。人生「これで良いのかな?この道で大丈夫?」とモヤモヤの中を前進することもしばしばだと思います。時には立ち止まりながらでも「前へ」歩んで下さい! 陰ながら応援させて下さいね!頑張って!!
堤田
Kさん、ご就職おめでとうございます!! 不確定な未来に向けて、自己決定することはすごく勇気もいるし、不安も大きいことだと思います。その中で就活の時期を乗り越え、自分で決断を下せたKさんは本当にすばらしいと思っています。 これから先、いいことばかりではなく大変なこともあると思いますが、Kさんは自分で自分の人生を切り拓くことができる力をしっかりお持ちだと思います。人を上手に頼りながら、これからの道を歩んで下さいね。これからもずっと応援しています!
倉本
ご就職おめでとうございます。野球についてのパワーポイントでの発表を良い笑顔でされていたことがとても印象に残っています。 仕事先でもそんないい笑顔を忘れず、ボチボチ頑張ってください。
濱田 和秀
就職おめでとう㊗️、相談すること、これがあれば働き続けられると思います。頑張ってください。
お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です