新着情報

身だしなみ・メイクアップ講座を開催いたしました!2019年10月04日

今月の事業所改善会議は、「身だしなみ・メイクアップ講座」です。

クロスジョブ米子の事業所のお隣に、『オッペン化粧品』様が入っておられます。いつかお願いしたいな・・・と思っていたことがついに実現し、このような講座を開催いただきました。

講師の先生は、【男性:身だしなみ講座】は、オッペン化粧品:米子支店支店長・中島様、【女性:メイクアップ講座】は、オッペン化粧品:ビューティーインストラクター・佐々木様にご講義頂きました。その他スタッフの方々にもお手伝いいただき、今日のひと時の良い時間を過ごさせて頂きましたことを感謝いたします。

 

少し内容の紹介をさせて頂きます。

【男性:身だしなみ講座】では、お肌のケア、頭皮の手入れ、匂いのケアなどの身だしなみについて教えて頂きました。相手に良い印象を持っていただくには、清潔感が大事ですね。

参加者からは、「一般的な身だしなみについて学べた」「手入れの認識を改められ、感動です」「資料は、就職の面接のときに確認をしたいと思います」などの感想を頂いております。

 

【女性:メイクアップ講座】では、まずはモデルの村岡スタッフが、佐々木先生の手によってどんどん仕上がっていく様子をみんなで見せて頂きました。

ビフォーアフターが凄い!!写真をアップできなくて残念ですが、とてもすっきりとしたビジネスメイクの『できる女性』に変身しました。

次に、参加者みんなでメイクを落とす所からのスタート。仕上がりはどうでしょう?

・・・おおっ!これもすごい!!皆さん素敵に変身です!!

企業様にも好印象を持っていただけるように・・・第一印象を決めるカギは就活メイク!ということで、身だしなみの一つとしてのメイクアップ術をご伝授頂きました。

『顔』が決まると、自分自身の振る舞いにも自信が持てるような気がします。

参加者からは、「自分の知らない顔の自分を知れて良かったです」「今までは自己流でやっていたので色々と教えて頂いてよかったです」との感想です。

モデルとなってくれた村岡STも「(化粧品を)買いたいくらいです!」との言葉でした。

 

オッペン化粧品の皆様、本当に貴重なお時間を頂きましたことお礼を申し上げます。

有難うございました!!

身だしなみ・メイクアップ講座を開催いたしました! 身だしなみ・メイクアップ講座を開催いたしました! 身だしなみ・メイクアップ講座を開催いたしました!

アーカイブ