新着情報

~9月事業所報告~2019年10月17日

10月も半ばとなりました!

急に冷え込んで、日が暮れるのもはやくなり、寒い季節に近づいていくのかぁ、と少しさみしい気持ちにもなる方も多いのではないかと思います。

皆さん、どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけください。

草津事業所の9月の事業報告をさせていただきます。

 

■利用者状況

10月17日現在、22名の方にご利用いただいております。

 

【見学・体験者】

4名 ・2名

 

【新規利用者】

1名

 

【就職退所者】

1名

 

【企業実習】

2名

Aさん:

宅配事業センターでのホッチングや封入作業を行いました。バスを乗り過ごすアクシデントもありましたが職員にすぐ連絡をとることが出来ていました。実習も休みなく1週間取り組まれました。企業様からも挨拶も大きな声で挨拶出来ていました。同じ作業でも集中して取り組まれていました。と評価をいただきました。ご本人も良い評価をいただけたのでよかったと自信を持たれていました。

 

Bさん:

8月から週一回、コンビニで品出しの作業に取り組まれました。振り返りでは、大きな声での挨拶、動きよく作業されていた点でとても良い評価を受けられました。

スタッフさんから継続のお声をかけていただき、10月からも引き続き、これまで行かせていただいていた店舗と、さらにもう一店舗の品出し作業に参加されることになりました。季節によって品の種類も変動して、非常に面白いとご本人も仰っています。

 

 

(草津での取り組み)

9月も見学、体験にきていただき、スタッフも喜んでおります。

体験者の方からは、ここでは毎回のプログラム終了時に行う振り返りで、FBあるのがよい、

静かな環境で作業が出来る、施設外活動もいろいろあるようなので充実した訓練が送れそうとの感想をいただいております。

ご利用者数も増え、訓練内容も活気が更についてきています。ご利用の方々に、より幅の広い訓練をしていただけるように努めていきます。

 

★空き状況のご案内★

就職者が続き、ご利用枠に空きがございます。

クロスジョブ草津で一緒に、一歩ずつ前に向かってみませんか。

見学や体験などを随時受け付けておりますので、気軽にご連絡ください。

★是非HPの新着情報もご覧ください★


アーカイブ