K・A(クロスジョブ406番目の就職者より)

K・A(クロスジョブ406番目の就職者より)
K・A
就職日:2019/11/1
利用施設:クロスジョブ 札幌

この度、11月1日からN社に就職が決まりました。

内容は総務業務の中の、研修補助業務等です。

 

クロスジョブに入ったのは今年の9月26日。もうダメだと泣きながら入ったのを一生忘れる事はないですね。この時の私は、職務経歴書の自己PRや活かせる能力について書けず、悩んで悩んで悩みぬいても無理で、でもあと2日で企業に郵送しないといけない状態でした。

クロスジョブの方に相談し、「今回の企業は諦めます」とハローワーク担当の方に一筆書いた程です。

ですがきちんと自分の気持ちを話し、納得した上で受ける事を決め、就職に至ったことは幸いでした。

 

私は、クロスジョブに来て、様々な方に助けて頂きました。職務経歴書作成中、担当の方がパソコンを持参してさりげなく隣に座り、自分と一緒に考えてくれました。正直初めての経験で、衝撃を受けたくらいです。それだけでと思われるかもしれませんが、私にとっては隣にいてくれることが泣きそうなくらい嬉しいことだったのです。

 

10月末近くにMOSの試験があった時には、作業内容を変更して、出来るだけ試験対策の時間を設けてくださったお陰で、無事合格することができました。

就職が決まった時、試験に合格した時、クロスジョブの皆様に「おめでとう」と言葉を頂いた時は、こんなに一緒に喜んでくれる方がいてくれるということが、幸せでたまりませんでした。

 

振り返りの時間には、毎回作業担当の方と話す中で、自分を褒めて下さいました。

・笑顔がいいですよね。

・間違いなくできて凄いですね。

・手伝ってくれてありがとうございます。

・私もそれわかります(共感)。

 

皆さんが自分と向き合ってくれて、問題も欠点も全て話を聞いてくれたおかげで、1か月の短期間にも関わらず、自分の意識を変えて行く事ができました。本当に感謝してもしきれないくらいのご縁をいただいたと感じています。

 

この時間を宝物とし、次の会社では長く働いていきたいと考えるだけではなく、実現していきたいと思っております。

6件のコメント
小野
就職、おめでとうございます。 いつも素敵な笑顔のKさん、新しい職場で頑張ってくださいね(^^) 応援しています!
小野
就職、おめでとうございます。 いつも素敵な笑顔のKさん、新しい職場で頑張ってくださいね(^^) 応援しています!
伊藤 真由美
就職おめでとうございます! クロスジョブの利用期間はあっと言う間でしたが、中身の濃い時間だったと思います。 「自分の意識を変える」ことの必要性を感じていただき、少しずつ変わっていく姿を傍で感じれたことは私自身も嬉しかったです。 さぁ、ここから実践ですね! 辛い時、苦しい時は一人で悩まず、教えてくださいね。ここには味方がたくさんいます。応援させてくださいね!
親松 泉
就職おめでとうございます。 Kさんの笑顔にパワーをもらっていました(^^)/ 持前の笑顔を忘れず、困った時は相談しながらKさんのペースで働けることを祈っています!
柏谷 
ご就職おめでとうございます! 私もKさんの笑顔に元気をもらっていました。 訓練室からKさんの明るい声が聞こえると気持ちが明るくなりました。 これからも応援しております!
平井 咲妃
就職おめでとうございます! Kさんの元気な声と明るさがとても素敵だなと思っていました(*^^*) Kさんらしく働く事ができるよう応援しています!
お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です