A.G(クロスジョブ412番目の就職者より)

A.G(クロスジョブ412番目の就職者より)
A.G
就職日:2020年1月1日
利用施設:クロスジョブ 阿倍野

お疲れ様です。そしてご無沙汰しております、訓練生のA・Gです。

大阪市内の高等学校での清掃業務のトライアル雇用を年内を以て終了し、

来年の1月から本雇用に切り替える事になりました。

約半年の間暑さや人間関係をよりよく保つ事等、大変な事が多く一時は適応障害で

休むこともありましたが支援者の方々や職場の皆さんのご理解やご配慮があったから

半年駆け抜けられたと思います。

働かせていただくにあたって、障害者雇用のイメージを高めすぎて自分の思った雇用とは違うと落胆したり愚痴を吐く事も多少ありましが、同時に職場においての人間関係のより良いコミュニケーションについてやどうやって続けるか考える勉強にもなりました。

一旦クロスジョブを就労退所させていただく形になりますが、

あくまでもまた別の旅に出る感覚でふらりと出来るだけ無理なく続けられたらいいのかなと思います。

 

もし万が一、何らかの切欠でこの契約が破綻しても長かれ短かれまだ何処かへ行けると信じて働きたいと思います。

過去があるかた、今がありますもんね。それをキーワードに、支援者の皆様を少しずつ頼って所々娯楽を見つけながらやっていきたいです。

これで結びとなりますが本当に2年3か月の間、お世話になりました。

くどい様ですが皆さまがいたからことそ、今の私がいるのだと思われます。

何と言いましても20代前半の変革期と呼べる期間の内に様々な年代の方々とコミュニケーションを取りながら就職準備をしていったのも、いい思い出です。

就労してからも度々お世話になるかと思いますがよろしくお願いしますね。

本当にありがとうございました。

1件のコメント
辻 寛之
希望通りの壮行会日時、何よりでしたね!
お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です