合同グループワーク(高次脳)の感想

今日は『忘れちゃう』をテーマにグループワークを行いました。

先ずは「どんな時?どんなもの?」が考えられるのか、個々に皆がカードに自分の考えを

書いて出し合いました。

 その中から仕事で起こるとマズいことに❀印を付け前半が終了しました。

休憩後の後半は、「対策」についてディスカッションを行い色々な意見が出てメモや紙に書くはやはり全員が思ったことでした。

 

 

 

 上記の対策の中で自分も出来そうと思う対策で、就職し社会人として『忘れちゃう』を

未然に防ぐ為にどうしたら良いか?

先ずマニュアルを作ったり用意してもらえれば仕事の方法を忘れなく済みます。

また、チェックシートやシステム手帳を利用したり、更にタスクを作ってチェックを行えば

忘れて仕事のモレを防げると思います。

 

 私は今、左手で字を書いているので手帳を使うことを避けてスマホに入力していますが、早くシステム手帳を使ったり、タスクを作ってチェックを行って『忘れちゃう』を起こさない様に練習をして行きたいと思います。

 

**********************************************************

 

〈合同〉グループワークとして、クロスジョブを利用されていない方の参加も可能です。

当事者の方だけではなく、ご家族の方、リハビリスタッフさん、ソーシャルワーカーさん、支援員さんもご興味がありましたら是非ご参加ください!

下記宛先まで、ご連絡お待ちしています。

 

《 ご連絡先 》

札幌事業所・・・角井(かくい)・柏谷(かしわや)

TEL:011-596-0622  FAX:011-596-0623