合同グループワーク(高次脳)の感想

今日は『不注意で仕事中にミスがでる』をテーマにグループワークを行いました。

「どんな時に起こる?」かについて個々に経験や予想出来る事を、この日は参加者5人もいて色々な意見を出し合いました。

その後、その原因に対しての「対策」をディスカッションしました。

 

 今週のテーマの『不注意で仕事中にミスがでる』で、私が予想出来る1番の原因は『忘れちゃう』だと思います。

 その不注意で仕事を忘れない為に、どうしたらいいのか?を考えると先週も出ていた手帳にメモをしたり、チェックシートやタスクを必要な週間や日に作ってチェックを行えば忘れるミスを防げると思います。

 また、早く寝たり、休憩をちゃんと取って自己管理をする事によって仕事中に集中力が低下して起こるミスを防げると思います。

 今週の『不注意で仕事中にミスがでる』の原因の『忘れちゃう』を起こさない為に、早速システム手帳を用意して月次と週間で予定を書き出しました。

週間スケジュールに各曜日にやるべきタスクを書き出して、それをチェックする事によりミスが出ないようすることを練習し始めました。

早く習慣付け出来るようにして行きたいと思います。

 

 次の4日は、「就職に向けた準備講座」のため高次脳のグループワークはお休みです。

次の2月11日も建国記念日なのでお休みです。

 次回は2月18日に行われます。

次のアップまで…少々お待ちください。

**********************************************************

 

〈合同〉グループワークとして、クロスジョブを利用されていない方の参加も可能です。

当事者の方だけではなく、ご家族の方、リハビリスタッフさん、ソーシャルワーカーさん、支援員さんもご興味がありましたら是非ご参加ください!

下記宛先まで、ご連絡お待ちしています。

 

《 ご連絡先 》

札幌事業所・・・角井(かくい)・柏谷(かしわや)

TEL:011-596-0622 FAX:011-596-0623