高次脳合同グループワーク(札幌)

先週は『なぜ復唱、確認が大事か?』がテーマです。

再就職したら、会社では、皆で生活していて1人で生きていません。会社で相手から自分へ指示が出た時は、相手の意思を理解して実行しないと目的は達成しないと思います。

 意思統一するために、復唱して相手の考えを理解する必要があると思います。

そうわかっていても・・・復唱を忘れてしまいます。

 今回のテーマは私、自身のかかえている問題です。

サラリーマンのときは「~でよろしいですか?」とか「~で合っていますか?」と復唱しながら話を理解していましたが、今は、それがなかなか出来ません。

 これが出来なくては、同じ考えをもって仕事が出来なく、成果も上がらず会社に迷惑をかけてしまいます。

 毎日の訓練で「~でよろしいですか?」とか「~で合っていますか?」を、口ぐせになる位使って、再就職までには復唱をできる様になっているよう取り組みます。

**********************************************************

 

〈合同〉グループワークとして、クロスジョブを利用されていない方の参加も可能です。

当事者の方だけではなく、ご家族の方、リハビリスタッフさん、ソーシャルワーカーさん、支援員さんもご興味がありましたら是非ご参加ください!

下記宛先まで、ご連絡お待ちしています。

 

《 ご連絡先 》

札幌事業所・・・角井(かくい)・柏谷(かしわや)

TEL:011-596-0622  FAX:011-596-0623