H.N(クロスジョブ428番目の就職者より)

H.N(クロスジョブ428番目の就職者より)

就職日:2020/5/7
利用施設:クロスジョブ 阿倍野

こんにちは。クロスジョブ阿倍野訓練生のH.Nです。

T社に就職が決まりました。クロスジョブ阿倍野には1年2か月通いました。元々パソコンが好きだった私は、「事務なら向いてるかも」と思い、事務職に就きたいと考えていたのですが、事務職でさらに障がい者雇用となると、想像以上に難しかったです。それでクロスジョブに通い始めました。そこでは、報告・連絡・相談の大切さを改めて実感しました。

 

発達障がいの特性上体調を崩しやすいので、「就職できるかな・・・」と思いつつ、「少しでも調子が悪かったら訓練に参加しなくてもいいや」という逃げなのか甘えなのか・・・そんな考えが浮かんだこともありました。しかし、このままでは就職がどんどん遅れていく。そう思い、体調管理を一段と心がけるようになりました。また、「なんだか引っかかるな・・・」と感じたら、すぐにスタッフさんに報告するようにも心がけました。

 

クロスジョブで学んだことが実ったのか、企業見学・実習でも高評価をいただき、内定を頂きました。今まで本当にありがとうございました。

1件のコメント
杉原 未千花
ご就職おめでとうございます! 本当に色々迷いながら、悩みながら、それでも努力を重ね、前進を続けてこられたからこその出会い・就職だと思います。 これからのより一層のご活躍を祈っております。
お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です