新着情報

年末のご挨拶。2016年12月27日

いよいよ12月師走も残すところあと数日、

「もういくつ寝るとお正月」と聞こえてきます。

年の瀬ですね。

12月に入ってから1日1日が本当に早く、あっという間に年末となりました。

毎年毎年感じますが、年々そのスピードが増している感じがします。

堺事業所の9月~12月までのご報告が出来ておらず、すみません。

年末のご挨拶をかねてご報告をさせて頂きたいと思います。

新規のご利用の方は9月から12月のそれぞれの月で各1名づつ利用を開始されておられます。

堺事業所はいかがでしょうか。

慣れてこられた方、まだ緊張する方、不安がある方、様々な気持ちがあると思いますが、

皆様の「就職したい」という気持ちにしっかり応えていきたいとスタッフ一同思っております。

就労退所された方は11月に1名、12月に3名おられます。

やはり就職者の方の壮行会は何度出ても感動致します。

それぞれに就職に対する想いがあるのだなと感じさせられます。

壮行会で幾度となく活力を頂いております。

11月からの4名の方も自ら望んだ職場での雇用が決まり、

本当にうれしく思います。

困った時は是非相談しながら働き続けることを目指していって下さい。

応援しております。

今現在就職に向けて活動中の皆様、

利用開始直後と違った緊張感や不安感がある方もおられるかもしれませんが、

自分の事を自分で振り返りながら、そして知りながら、続けていくときっと今日より明日、明日より明後日と

よりよいものになっていくと思います。

今感じている事を一緒に共有しながら就職を目指していけたらと思っております。

9月にはクロスジョブ主催の第1回雇用フォーラムを開催しました。

10月には職員でBBQを開催しました。

11月はクロスジョブ米子開所、利用者満足度アンケートを実施しました。

12月は堺事業所移転、鳳事業所開設準備がありました。

下半期も何かと慌ただしく、申年も過ぎようとしています。

移転準備をする中で、今まで堺の東洋ビルで実践してきたものを

新事業所、鳳にもっていき、積み上げていけるよう、

スタッフ一同、支援力、人間力を高めていきたいと思っております。

いよいよ明日は東洋ビルでの堺事業所最終日です。

皆様とよい新年を迎えられるよう努めたいと思います。

移転前①移転前②移転前③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者の皆様、就職者の皆様、ご家族様はじめ、関係機関の皆様、企業の皆様、

本年も大変お世話になり、誠にありがとうございます。

新年より、堺事業所は新事業所へ移転、また堺第2事業所として

JR阪和線鳳駅にクロスジョブ鳳を開設する運びとなりました。

新年1月からも引き続き、何卒宜しくお願い致します。

堺新事業所・鳳事業所について


アーカイブ