A.T.(クロスジョブ460番目の就職者より)

A.T.(クロスジョブ460番目の就職者より)
A.T.
就職日:2020/10/21
利用施設:クロスジョブ 草津

クロスジョブを利用してみて A、T

このたび就職が決まることとなりクロスジョブを退所する事となりました。クロスジョブを2019年4月から利用してみておよそ一年半利用して就職につなげることが出来ました。   

クロスジョブを利用してこれまでのことを振り返ってみて良かったと思う点は製品の検品作業やピッキング、計算作業などを行い施設外の作業では小売店での品出し作業や会館に行ってのトイレの清掃作業などいろいろな作業を行いました。いろいろな作業を行う事によって経験の幅が広がりました。

経験を積むために職場実習も行いました。クロスジョブに通所して3か所ほど実習にいかせていただきました。製造の仕事で冷蔵庫の一部を作る作業でライン作業の前作業を行ったり、もう一か所の実習では工場の実習で製品の外観検査を行ったり機械の操作を行ったりしました。職場実習を行う事によって職場の環境を知ることが出来たり、コミュニケーションを職場の人とどうとればよいのかの参考になったと思います。

クロスジョブを利用してみて自分が変わったなと思うところがいくつかあります。まずは報告をしっかりするようになったように思います。次に分からないことはほかの人にしっかり聞いて作業を行いようになったことです。あとはあいさつもはっきりするようになったと思います。

クロスジョブを利用してみての感想は一年半利用してみて時間が経つのが速いなと感じました。そして様々な作業を経験出来て自分にどのような作業が合っているか確かめられたと思っています。また職員とも面談で自分が思っていることはしっかり伝えられたと思います。他にはクロスジョブのスタッフが就職のためにいろいろサポートしてくれて助かりました。

これからはクロスジョブを退所することとなり工場で製造の仕事をすることとなりました。仕事では休まずに毎日しっかり通勤すること、わからないことは担当者にしっかり聞く、作業は確実にミスしないように正確性を意識して作業するという三つの事を大切に仕事を頑張っていきたいと思います。

5件のコメント
クロスジョブ草津 山川
Aさん、ご就職おめでとうございます! 何事にも真面目に一生懸命に取り組むことができるAさん。そんなAさんの姿に、こちらもがんばろうと元気付けられました。 無理し過ぎることなく、少しずつ新しい環境やお仕事に慣れていって下さいね(^^)
クロスジョブ草津 岡田
ご就職おめでとうございます! Aさんのはきはきとした挨拶は、訓練室でもお手本でした。 今後のご活躍をお祈りしています!
クロスジョブ草津 川邉
Aさん、ご就職おめでとうございます。 Aさんの大きな声での挨拶、礼儀正しい動き方は、「今日も一日頑張ろう!」、「この作業もがんばろ!」という気持ちも表れていたようで、私たちスタッフも気が引き締まる感じでした。 体調に気をつけて、がんばってくださいね!
クロスジョブ草津 吉村
ご就職おめでとうございます! 一緒に訓練に取り組めてとても楽しかったです! 最初は緊張したりすることもありますが、体調に気を付けて頑張ってくださいね!
クロスジョブ草津 中村
ご就職おめでとうございます! 色々な経験をされて、自信あふれるお顔になられた事が印象に残っています。 訓練で身に付けられたことを、就職先でも発揮され、ご活躍されることをお祈りしております! 頑張ってくださいね!
お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です