K.R.(クロスジョブ468番目の就職者より)

K.R.(クロスジョブ468番目の就職者より)
K.R.
就職日:2020年11月2日
利用施設:クロスジョブ 梅田

皆さん、こんにちは!! K・Rです。

これが最初で最後の投稿になるかと思います(^^)

慣れないブログで長くなるかと思いますが(笑)最後まで読んで頂けると幸いです。

 

私は、2019年3月からクロスジョブ梅田に通い1年7ヶ月が経ちました。

この度、無事に就職する事が決まりました。

自分自身、障害者と診断されたのも4年前と最近で、戸惑いもありながらこちらの事業所に足を運び何もかもが初めての経験でした。

そして、私自身も変わる事ができたキッカケの場所になるとは当時は思いもしませんでした。

CJに通所し、訓練から始まり見学14社・実習は7社行かせて頂きました。

訓練では、パソコンでは入力業務・軽作業では組立、学習は計算問題や資料作成、その他事務補助では一般事務で行なう様な訓練と、庶務清掃などたくさん経験し自分にはどんな仕事が向いているのか、とにかく毎日毎日、目の前の事に全力投球の日々でした。

通所当初は、ファッション一本でお仕事がしたいと決めていましたが、私と関わって下さった、3名の担当スタッフさんの面談でのアドバイスを真摯に受け止め、視野を広げ積極的に活動してきました。

去年の初め頃は、実習も就活も含めゆるゆるし過ぎてしまい実習の評価も厳しい時もあれば、嬉しい時もあり会社によって評価が違ったので、今まで苦手だと思っていた一般事務ができたり得意だと思っていた簡単な業務が出来ていなかったりと、実習を通して気付く事ばかりでした。

たくさんの実習を経て、色んなお仕事に目を向けるのもいいかなと思いました。

 

そんな矢先の今年、新型コロナウィルスの影響で就活が進まなくなりファッション業界も色んな職種の企業も厳しい状況になり、本当に自分も壊れそうになるくらい毎日不安と焦りがありCJ途中退所の危機にもなりかけました…。

だけどそんな時、担当スタッフの方からO社のお仕事の話が挙がり、突然の自分に来たチャンス…今の現状と状況を見て、20代では経験していなかった、全く新しい仕事に挑戦するのもいいかもしれない。と思いすぐに見学・実習を行ないました。

有難い事に、採用になり本当に今まで諦めず途中退所する事もなく少しずつ前に進んで活動して良かったと、書面ですが最後まで関わって下さった退職されたスタッフさん含めクロスジョブ梅田のスタッフさんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

1年7ヶ月間、お世話になりました。ありがとうございました!!

私から皆様に向けて…諦めず努力すれば、どんな形でも花は咲きます。必ず!

今これを読んでいる皆様が、無事に就職できます様、お祈り申し上げます。

また、遊びに来ます(笑)

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です