高次脳合同グループワーク(札幌)

11月24日開催

 

参加者7名

スタッフ1名

議事録 T

 

***********************************************

 

今回のグループワーク(GW)テーマ

『企業実習報告(Tさん)について』

 

皆様 お世話になっております。

11/24のグループワークにつきましてご報告いたします。

 

1.『企業実習報告(Tさん)について』

内容は、12月に就職されることが決定したTさんから企業実習のご経験についてお話をお伺いしました。

詳細内容については守秘義務の関係からホームページでは割愛します。

近々、就職しましたブログを更新予定です。

そちらをご参照ください。

 

<高次脳GWメンバーの感想>

・今自分が出来ることと求められている仕事内容の量・質とのすり合わせが求職活動中に出来るようになりたいと思いました。

・わかりやすく勉強になりました。自分も後に続きたいです。

・Tさんの仕事に対するモチベーションがすごいと思いました。自分も同じように出来るか少し不安になりました。

・不安の少ないところに採用が決まってよかったです。

・希望職種変更を経て就きたい仕事が見つかってよかったです。

 

2.感想

求職活動を続ける中で生まれる不安や葛藤、今後についての前向きな展望などの貴重なお話を伺い、とても勉強になりました。

お話をされていた工夫ポイントを自分も真似していきたいと思いました。

 

今回は以上です。

ご一読いただきありがとうございました。

 

***********************************************

 

〈合同〉

グループワークとして、クロスジョブを利用されていない方の参加も可能です。

当事者の方だけではなく、ご家族の方、リハビリスタッフさん、ソーシャルワーカーさん、支援員さんもご興味がありましたら是非ご参加ください!

下記宛先まで、ご連絡お待ちしています。

 

《ご連絡先》

札幌事業所・・・角井(かくい)・柏谷(かしわや)

TEL:011-596-0622  FAX:011-596-0623