高次脳合同グループワーク『12月のグループワークのテーマ決め』

高次脳合同グループワーク(札幌)

本日のテーマ『12月の高次脳GWで行う事決め』

 

参加者  6人  

スタッフ 1人

議事録  T

 

皆様 お世話になっております。

12/1のグループワークのお報告をさせて頂きます。

 

以下の2点につての質問に対して、それぞれ回答が出されました。

●どんな目的でGWに入っているか

・就職するための意見

・生きづらさの対処法を学ぶために(高次脳への偏見からの生きづらさ)

・人の話を聞き、1つでも言葉を出すため

・元々、主観的な考えだったのを、客観的に視野を広げて相手の意見を聞く為

・自分の発表時の声を大きく出すため。

・皆んなの背景を知りたい。

 

●GWで行いたいこと

・面接に役立つ情報を知りたい

・第3の人と比較しない方法

・適職の見つけ方

・面接練習

・Q&A、自己紹介シートの書き方

・今、自分が持っている迷い(仕事に対して)

・長年に渡って仕事ができるかどうか

 

○12月のテーマを決めよう

以下の日程で各日にちのテーマの内容が決まった

12/8 (火) → 自己紹介シートの書き方、面接時の答え方のポイント

12/15(火) → 実習報告(店舗スタッフ)

12/22(火) → 自分の強みを発表しよう‼︎

 

《感想》

今日は各個人で多くの意見が出され、次回のテーマもスムーズに決まることが出来ました。また12月のGWが楽しみな内容になりました。

 

**********************************************************

 

〈合同〉グループワークとして、クロスジョブを利用されていない方の参加も可能です。

当事者の方だけではなく、ご家族の方、リハビリスタッフさん、ソーシャルワーカーさん、支援員さんもご興味がありましたら是非ご参加ください!

下記宛先まで、ご連絡お待ちしています。

 

《 ご連絡先 》

札幌事業所・・・角井(かくい)・柏谷(かしわや)

TEL:011-596-0622  FAX:011-596-0623